ASA伏見 お知らせ

2013年09月17日

第18回伏見ひろば レポート

今回の伏見ひろばは 10才若返り教室 ~毎日5分で“きれい度アップ”~  ということで 美容チーフトレーナの方にお家で出来るセルフマッサージを教えていただきました。

まず すっぴんになりましてお肌のチェックです。

お肌の状態をみる特殊な機械で見てもらうと 私は鼻の頭に黄色い点々が・・・・・

それは皮脂が溜まっている証拠で 白っぽくなっている部分は乾燥してると診断されました。

乾燥肌ではないと思っていても それ以上にお肌は乾燥しているそうです。

もう一つ お肌のきめをみてもらいましたが、二の腕の内側の部分は 綺麗な三角のきめがあるのに対して 顔はきめが流れて、毛穴に汚れが溜まっているのが画像で確認できました。

あまりの腕と顔のきめの違いにちょっとショックでしたげどね・・・・

第18回伏見ひろば レポート

チェックの後は さくらんぼ大にマッサージクリームを手に取り お顔のツボをプッシュしながら手順を教えていただきました。

(代謝をアップさせ、美肌をつくるツボは6つ)

このときの注意点 クリームをケチらない事 (特に乾燥している方はクリームがどんどん入っていって足りなくなります)

摩擦が起きて ごしごしこするような状態になっては逆効果ですからね!!

第18回伏見ひろば レポート


心に残ったお話は

綺麗だなぁ~と思う女(ひと)は何か努力している
何にもしないで綺麗な女(ひと)でいれる人なんていない
何かこだわりをもって、私 これだけはやっているのよ~と続けている女(ひと)は違う!!
同窓会に行って やってて良かったと思うか これからやらなきゃと焦るか分かれますね・・・・

納得!!した私でした  



 at 15:20
高齢者向け配達サービス まごころ弁当
健康茶
まごころ治療院
Copyright © Asahi shimbun ServiceAnchor ASAfushimi. All righits reserved.