ASA伏見 お知らせ

2013年01月23日

第10回伏見ひろばレポート

第10回伏見ひろばレポート
本日、第10回「伏見ひろば」が
開催されました。

今回は韓国語講座で
講師は四季会教室の
郭 貞恩先生
日本在住2年と
言われてましたが
日本語はお上手でした。

韓国語での挨拶から始まり
基本の母音と子音の説明
このルールが、わかっていれば
韓国語の書いて読むと
いうことは簡単に覚えられそう
しかし、言葉の意味がわからない

その後
食事や映画や買い物を
韓国語会話で
教わりました。

私も韓国語は全く
初めてでしたが
おもしろくて
2時間がアッと
言う間に終わりました。

また習いたくなりますし
そうなると韓国に
行ってみたくもなります。

マシソヨ(おいしい)
モモヨ(食べます)
チョアヨ(いいですよ)
サヨ(安い)
カイカヨ(行きましょう)
発音、間違っているかもしれません。
(私の耳には、このように聞こえた)

イルヘヨ(仕事です)

所長



 at 15:49
高齢者向け配達サービス まごころ弁当
健康茶
まごころ治療院
Copyright © Asahi shimbun ServiceAnchor ASAfushimi. All righits reserved.