ASA伏見 お知らせ

2014年08月19日

W杯号外特集


2014W杯ブラジル大会
全試合号外特集が
出来上がりました。
一冊税込540円です。  


 at 07:57 │出版物

2014年08月15日

「GLOBE」(8/17号)予告

【GLOBE】141号/特集は「生の終わりに」


 8月17日(日)発行号の特集は「生の終わりに」です。先進国では、第2次世界大戦の直後に生まれたベビーブーマー世代が高齢化を迎えています。日本では、年間の死亡者数が1970年代の70万人前後から、現在は126万人まで増えました。2040年には167万人に達するとみられます。日本は「多死社会」に入ったといえるでしょう。
 延命治療が発達して死までの時間も長くなり、納得のいく最期を模索する人が増えています。安らかな最期を迎えるための宮崎のホスピスの取り組みや、終活ブームの現状を紹介。人為的に死の訪れを早める安楽死を合法化したスイスや米オレゴン州の現地報告から、「死ぬ権利」について考えます。
  


2014年08月12日

メールで簡単!一時配達止め連絡

お盆の新聞一時配達止めの連絡は
メールで出来ます。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
http://www.asa-fushimi.jp/stop/  


 at 09:52 │お知らせ

2014年08月12日

「近くで探すがん治療病院」発売


8月8日に発売されました。  


 at 09:41 │出版物

2014年08月12日

高校野球組合せヤグラ


第96回全国高校野球選手権大会の
組合せヤグラです。  


 at 09:17 │お知らせ

2014年08月12日

朝日ファミリー劇場


8月21日(木)長岡京記念文化会館にて
行われます。  


 at 09:14 │お知らせ

2014年03月11日

第22回伏見ひろばレポート

本日、第22回伏見ひろばが
開催されました。

今回は、講師に
京都府登録木造耐震診断士の
草島 保雄先生に
お越しいただき

「簡単にできる 
わが家の耐震診断」

問診票を使って
質問形式で
わかりやすく
自宅の耐震状況を
評点しました。

たまたまですが
今日が東日本大震災の
日と重なり
受講者の方から
ご自宅の心配事の
質問が相次ぎました。

それにプロの先生が
即座に、お答えし
時間が、アツという間に
過ぎていきました。

参加していただいた
方々には
とても有意義なお話だったと
思います。  


 at 12:37

2014年03月11日

伏見新聞2014年3月号

すいません。
アップが遅くなりました。



  


 at 12:19

2014年02月06日

第21回伏見ひろばレポート

本日
第21回伏見ひろばが開催されました。

今回は、一年振りに「朗読会」
講師に前回と同じく
東映京都所属の
演出家の石井六助さんを
お招きし開催されました。

今回の題材は
やなせ たかしさんの作品を
皆さんで読ませていただきました。

発声練習から始まって
最後は、順番に一人ずつ
心をこめての朗読



やなせさんの作品を
読んでいると

自分の死期を
悟っていたかのような
文章がありました。

参加者の皆さんも
寒空の中、ご参加いただき
最後まで積極的に
朗読に取り組まれていました。

上手い下手ではなく
心を込めて丁寧に
読まれていた
私の母親位の
女性の朗読が
印象的でした。
コツをお聞きしたら
「長く生きてますから」
でした。




  


 at 15:12

2014年02月03日

伏見新聞2014年2月号





今回の伏見ひろば
申込期間、短くて
すいません。  


 at 10:27

2014年01月06日

伏見新聞2014年1月号





本年も伏見新聞を
よろしくお願いします。

所長  


 at 12:08

2013年12月01日

伏見新聞12月号





今月は、「伏見ひろば」では、なく
当店も協賛している
iPS細胞の講演会

山中教授がノーベル賞を
受賞したことで一躍有名になりましたが
山中教授も受賞後のインタビューで
応えていた通り
「まだ、一人の命も救っていない」

この21世紀最大の発明になるかもしれない
京都発のiPS細胞が
一日も早く実戦投入されて
難病に苦しんでいる人を
一日も早く、助けてほしい。

当日は
iPS細胞の基礎知識から
説明があるので
わかりやすい講演会になると
思います。

時間のある方は
ぜひお越し下さい。

所長  


 at 07:00

2013年11月06日

第6回京都バル・フェスタin四条烏丸

もう6回目になります。

京都バル!

四条烏丸界隈で
今週末開催です。

チケットは
当店でも購入いただけます!

詳しくは

http://kyotobar.blog.fc2.com/

をご覧下さい。

所長
  


 at 08:18

2013年11月03日

伏見新聞11月号





伏見ひろば
もう20回になりました。
節目の20回目を
私がまじめに
日経新聞に向き合ってみます。
お時間ある方は
どうぞ、お越し下さい。

所長  


 at 07:00

2013年10月17日

第19回伏見ひろばレポート

本日
第19回伏見ひろば
「ウオーキング教室」
が開催されました。

京都府ウオーキング協会より
日本ウオーキング協会公認指導委員の
秦 順子様、山田 郁子様、清水 洋司様を
講師にお迎えし

前半は座学で
ウオーキングの基礎知識


後半は外に出て
近くの西浦中央公園で実技


さすがに参加された方達は
皆さん健康に関して
意識の高い方ばかりでした

飛び出す質問も積極的で
前向きな質問ばかりでした

どうぞ、皆さんも
健康のために
ウオーキングを
始めませんか?!  


 at 19:38

2013年10月16日

伏見新聞10月号

すいません。
伏見新聞10月号
アップし忘れてました。


  


 at 08:57

2013年09月17日

第18回伏見ひろば レポート

今回の伏見ひろばは 10才若返り教室 ~毎日5分で“きれい度アップ”~  ということで 美容チーフトレーナの方にお家で出来るセルフマッサージを教えていただきました。

まず すっぴんになりましてお肌のチェックです。

お肌の状態をみる特殊な機械で見てもらうと 私は鼻の頭に黄色い点々が・・・・・

それは皮脂が溜まっている証拠で 白っぽくなっている部分は乾燥してると診断されました。

乾燥肌ではないと思っていても それ以上にお肌は乾燥しているそうです。

もう一つ お肌のきめをみてもらいましたが、二の腕の内側の部分は 綺麗な三角のきめがあるのに対して 顔はきめが流れて、毛穴に汚れが溜まっているのが画像で確認できました。

あまりの腕と顔のきめの違いにちょっとショックでしたげどね・・・・



チェックの後は さくらんぼ大にマッサージクリームを手に取り お顔のツボをプッシュしながら手順を教えていただきました。

(代謝をアップさせ、美肌をつくるツボは6つ)

このときの注意点 クリームをケチらない事 (特に乾燥している方はクリームがどんどん入っていって足りなくなります)

摩擦が起きて ごしごしこするような状態になっては逆効果ですからね!!




心に残ったお話は

綺麗だなぁ~と思う女(ひと)は何か努力している
何にもしないで綺麗な女(ひと)でいれる人なんていない
何かこだわりをもって、私 これだけはやっているのよ~と続けている女(ひと)は違う!!
同窓会に行って やってて良かったと思うか これからやらなきゃと焦るか分かれますね・・・・

納得!!した私でした    


 at 15:20

2013年09月01日

伏見新聞9月号

9月1日に折り込まれました



  


 at 08:00

2013年08月05日

伏見新聞8月号

8月4日に伏見新聞8月号が折り込まれました

  


 at 07:50

2013年07月01日

桃山店閉鎖

本日より桃山店を閉鎖し
伏見店のみでの営業となりました。

また、旧桃山南口エリアを
醍醐店に譲渡いたしました

ご報告申し上げます。

所長  


 at 08:26
高齢者向け配達サービス まごころ弁当
健康茶
まごころ治療院
Copyright © Asahi shimbun ServiceAnchor ASAfushimi. All righits reserved.